にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

「自分ツッコミくま」ナガノさんの描くクマ~LINEクリエイターズスタンプ月間MVP獲得~

 

にゃろめです。

 

今日は私がハマっているキャラクター「自分ツッコミくま」を紹介したいと思います!

このゆる~いくまに夫婦二人でハマっております。

先日このくまがゲームセンターのプライズ品になったということで、さっそくチャレンジしに行きました!

f:id:harushira323:20180226154443j:plain

 

自分ツッコミくまとは?

LINEクリエイターズスタンプで人気の「自分ツッコミくま」を知っていますか?

「自分ツッコミくま」とは、イラストレーターとして活躍中のナガノさんが制作した、やわらかな線画で描かれたゆるいくまのキャラクターです。

名前の通り、「自分ツッコミ」をするくまで、LINEのスタンプには必ずくまの横に言葉が書いてあります。

 自分ツッコミくまのLINEスタンプも6.5まで出ていて、他にも動くスタンプや季節ものも出ていますよ~

f:id:harushira323:20180226204625p:plain

基本くまは無表情ですが、心情がよく伝わるという楽しいスタンプですね(笑)

 

ゲームセンターへ行ってみた!

今回、自分ツッコミくまのキーチェーン景品はシルクハットグループ限定で導入店舗も限られています。

導入店確認はこちら→FANSCLUB イベント

 

私たちは発売日の翌日にAM St.Tropez 伊勢佐木町店へ向かいました!

入口で自分ツッコミくまがこんな感じでお出迎え(*'ω'*)カワエエ

f:id:harushira323:20180226210729j:plain

ワクワクしながら階段を駆け上がりました!

3FがUFOキャッチャーがあるフロアになっており、入口入って真正面に

自分ツッコミくまが設置されていました。

 

先客が居たので500円玉を両替しつつ、先客の取れ具合をコソコソ観察。

アームの強さは弱すぎないようなので、100円玉を握りしめ、いざ挑戦!!!

1、2、3、4回となかなか取れず(泣)

 

そして...やっと取れましたっっ!!!

f:id:harushira323:20180226223313j:plain

ライスにたくあん乗せてて可愛いですよね(*´ω`)

ゲーセンのスタッフのお姉さんが「ライス追加って意味わかんないですね」と店内アナウンスで言ってたけど、確かに分からん。けどそこが良い。

取り方としては、自分ツッコミくまの体系は頭にボリュームがあるので、頭部分を狙ってアームを定めると良いようです。

 

f:id:harushira323:20180226223529j:plain

ちなみに夫は2つ取り、合計3つゲットする事が出来ました~!(全5種類あります)

1回100円だったので二人で約1500円使いました。

先日ナガノさんのツイートで、店舗によっては完売しているお店もあるとおっしゃっていたので 人気ぶりがうかがえますね。

ガチャもあるよっ!

帰りにガチャガチャコーナーを見ると、欲しかった自分ツッコミくまがある!

ということで、6回ガチャやりました。

結果はこちら↓

f:id:harushira323:20180227101350j:plain

一味とほっぺたあるやつだけかぶりましたが、4種類ゲット出来ました!

(ガチャは1回300円で全5種類)

 

まとめ

最近様々な企業とコラボスタンプや、自分ツッコミくまの英会話本を出しているナガノさん。

自身のツイッターでの自分ツッコミくまを使った手書きの小さなグルメマンガもとっても可愛く見ているとお腹が空きます(笑)

また、ロフトの店舗限定にはなりますが、自分ツッコミくまのPOP UP STORE開催中です。

銀座・渋谷・池袋・吉祥寺・町田・横浜・札幌・仙台・名古屋・京都・梅田・天神

の店舗にてグッズを販売しています。

 

お立ち寄りの際はぜひ一度見てはいかがでしょうか?癒されること間違いなしです^^*

f:id:harushira323:20180227095924j:plain

 ガチャのくまをふちに乗せてみました。

ならね~