にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

ドラゴンボールの孫悟空の声でおなじみの野沢雅子さんを真似をしている芸人「アイデンティティ」

 

にゃろめです。

 

今日は最近気になっている芸人アイデンティティについて書きます。

アイデンティティ孫悟空の役をやっている時の野沢 雅子さんのモノマネをしています。

ただ悟空のモノマネをしているだけでは無いのがポイントですね(笑)

ではアイデンティティを紹介します。

 

 

 

アイデンティティのメンバー

 

f:id:harushira323:20180304023339j:plain

 

 アイデンティティは田島 直弥(写真左)と見浦 彰彦(写真右)のコンビ芸人です。

2003年に東京アナウンス学院に入学、元々は別のコンビを組んでいたが見浦さんが田島さんのボケに惚れ込み、熱心な誘いに負け2004年にコンビを結成。

現在、太田プロダクションに所属しています。

 

太田プロダクション片岡鶴太郎さんをはじめ、有吉弘行さん・劇団ひとりさん・指原莉乃さんなどたくさんの有名な方が所属している事務所です。

 

田島さん(ボケ)が見ての通り野沢 雅子さんのモノマネで、見浦さん(ツッコミ)は素顔のままか人造人間17号に扮しています。

 

どんなネタをやるの?  

 

田島さんがネタの初めに「オッス、オラ野沢 雅子。ドラゴンボール孫悟空の声でお馴染み、御年81のでぇベテランだ!」と紹介して始まります。

ちなみに年齢は野沢さんご本人の誕生日がきたら、ちゃんと更新される仕組みになっています(笑)

野沢さんがカラオケ店員や、美容師だったらというコントは本当に面白いです!

 

田島さんのモノマネはクオリティ高いし、野沢さんご本人は絶対言わないことをやっているので余計に笑えます。でも見浦さんの17号は全く似ていませんのでご注意を(笑)

 

モデル・女優の菜々緒さんもアイデンティティを好きなようでオススメしてます。

ドラゴンボール世代の私は大爆笑でした!よかったら見てみてください↓


アイデンティティ 爆笑 オスッオラ野沢雅子

 

どうしてこのネタを始めたの? 

 

見浦さんがとある居酒屋で野沢 雅子さんご本人を見かけるも、声をかけることが出来ず。

その話を聞いた相方の田島さんが野沢さんの真似をしたところ、すごく似ていて周りからの評判も良かったことがこのネタができたキッカケだそうです。

たまたま真似をして似ているとは奇跡ですね!

それをさらに面白くネタにするとはなかなか出来ないし本当に素晴らしいです。

 

初めのうちは素顔のまま悟空ネタをやっていましたが、すぐに見た目も野沢さんに似せて活動を始めました。

見た目のやりすぎ感満載のインパクトも強烈ですもんね(笑)

野沢さんに怒られないのかね??

 

あの歌のお兄さんに嫌われている?

 

NHKの「おかあさんといっしょ」の11代目歌のお兄さん・横山 だいすけさんに、会いたくない芸人はアイデンティティ、とある番組で言われたようで。

 

理由は「悟空が言わないようなことを言うから」とのこと。

 

田島さんが悟空のモノマネで「オメェぶっころすぞ」など言うことが、野沢さんご本人にも失礼だし許せないそうです。

 私は単純に面白いで終わりますが、野沢さんファンなどドラゴンボールの原作の世界観を大事にしている人にとっては夢を壊されたように感じるようですね。

お笑いって難しい…

 

田島さんの素顔って?

 

田島さんのすっぴんはこんな感じです。

f:id:harushira323:20180305102144j:plain

引用 http://www.ohtapro.co.jp/

黒髪でさわやかな顔立ちですね!野沢さんのメイク映えしそうな流行の塩顔な感じですね。個人的にはレミオロメンのボーカルの方に似ている印象です。

 

また、田島さんの特技に絵を描くことがあったので探してみたところ…

 

引用 https://twitter.com

すごく上手くて驚きました!モノマネも絵も上手とは器用ですね。すげぇなー

相方の見浦さんの特技は空手とボイスパーカッションだそうで、コンビで個性持っていますね。

 

他のDGモノマネ芸人とのお絵描き対決動画で、マニアックなキャラもお絵描きお題として出るのでぜひ↓


超接戦!DBキャラお絵描き対決【前編】アイデンティティ田島(野沢雅子)vsきしはやと(クリリン)

 

 他のネタも面白いよ!

 

ドラゴンボールのネタが注目されていますが、それ以外のネタも面白いアイデンティティ

田島さんの素の声とすっぴんで動く姿が見れますよ! 


アイデンティティ漫才 ライザップ

 

まとめ 

 

アイデンティティドラゴンボールを知っている人にはぜひオススメしたい芸人さんです!

いずれは野沢 雅子さんご本人との共演も果たして欲しいですね。どんな掛け合いをするかオラわくわくすっぞ(笑)

今は夜以降のテレビ番組に出演していることが多いようなので、お昼のバラエティなどにも進出して欲しいです!

 

3/11(日)夜10時~放送のテレビ東京「にちようチャップリン」にも出演しますのでぜひ見てみてくださいね^^

f:id:harushira323:20180305115437j:plain

 

ならね~