にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

【いつやるか?今でしょ!】東進ハイスクール講師・林修先生が子供の存在を初告白!

 

にゃろめです。

 

東進ハイスクールCM「いつやるか?今でしょ!で一世を風靡した予備校講師の林修先生。

ブレークした2013年から今現在までとても活躍されていますね!私はネプリーグと初耳学が好きでよく見ています^^

今回は林先生の経歴、奥さん、子供について紹介していきたいと思います。

f:id:harushira323:20180308122313j:plain

 

  

プロフィール

名前:林 修(はやし おさむ)

生年月日:1965年9月2日

出身地:愛知県

身長:175cm

最終学歴:東京大学法学部 卒業

所属:ワタナベエンターテインメント

好きなタレント:柳原可奈子

 

林先生は名古屋市出身で、祖父は日本画家、父は会社重役という裕福な家庭で育ちました。数学が得意だった林先生は東大法学部に現役で合格。

林先生は優秀な家系なんですね。おじいさんが画家なので先生も絵が得意かと思いきや、下手なのだそうです(笑)

 

大学卒業後は、銀行に就職したがバブル景気の違和感から半年で退職。

ちなみにこの銀行(長期信用銀行)は1998年に 経営破綻したので、林先生の違和感が当たっていたのかもしれませんね…

 

退職後は何してたの?

 銀行を退職後、林先生は「東大卒の同級生が官僚・医者・弁護士とかで活躍している中、自分も派手に活躍したい!」と起業、株取引、ギャンブルなどに手を出したが全て失敗。

結果1800万の借金を抱えることに。

 

そして借金返済のために学習塾の数学担当の講師になることにしました。

塾の専用テキストを使わず、独自の指導方でわかりやすく簡潔な授業が他の先生にも生徒にも人気だったそうです。

 

初めはやりたくなかった塾講師ですが3年を経て、27歳の時に東進ハイスクールの予備校講師になった林先生。

当初は英語アドバイザーから始まり、念願の数学講師になったのですが、

「人気の数学講師陣の授業に勝てる気がしない。現代文なら一番になれる!」と思い変更。

以降、東進ハイスクール専任講師になり東大・京大など難関コースの授業を中心に行っています。

 

自分のやりたい分野ではなくて、勝てる分野を選ぶというのはすごく勇気のいる選択ですね。分かっていても行動できないから、林先生はすごいなぁ。

 

 

昔太っていた??

林先生は今までに「3回100キロ越えした」情熱大陸で仰ってました。

 

その時の画像がこちら↓

f:id:harushira323:20180308141931j:plain

確かに今とはだいぶ違いますね!

それより私はメガネが気になります(笑)私の父も昔こういうメガネしてたな~

 

林先生はデブは大きく2種類に分けられる、と言います。

 

グルメデブ(好奇心)

ジャンクデブ(惰性)

 

先生はグルメデブだそうで、覚悟して食べて太っていたそう(笑)

 

ちなみに私はジャンクデブです。自分の意志で食べて太っているという自覚が薄いため「どうして痩せないんだろう?」が口癖です(笑)

f:id:harushira323:20180308144151j:plain

 

柳原可奈子のことが好き!

林先生が好きなタレントに柳原可奈子さんを挙げていることを知っていますか?

 

理由は以前共演した際に、話すタイミングを柳原さんがアイコンタクトでアシストしたところに好感を持ったそうです。

ネプリーグで2人が共演しているのを観ましたが、林先生が本当に嬉しそうに掛け合いをしていましたよ(笑)

f:id:harushira323:20180308210018j:plain

 

 

林先生の名言

林先生はたくさんの名言を残してます。

私の好きな名言をいくつか紹介しますね!

 

「優秀な人間は今置かれている環境に不満を言わない。今の環境で何をどうすることがベストなのか考えてやる。」

 

「たいした努力をしなくても勝てる場所で誰よりも努力しなさい。ここなら勝てるという場所を1つ見つける。」

 

「嫌なら辞めなさい。勉強は贅沢なんだから。」

 

どうですか?これを聞いたときに自分の心に刺さるものがあり、とても考えさせられました。

色々な経験をしている林先生だからこそ言葉により重みを感じます。

 

奥さんはどんな人??

あまり生活感のない印象の林先生ですが、奥さんが数回テレビ出演されてました。

 こちらが奥さん↓

f:id:harushira323:20180308144112j:plain

奥さんの裕子(ゆうこ)さんです。林先生より12歳年下で産婦人科医だそうです。

色白で可愛い奥さんですね。羨ましい^^

 

奥さん曰く林先生は、「百科事典 兼 辞書」とのこと。視聴者も納得できますね(笑)

 

林先生の弱点は、

・方向音痴

・部屋が汚い

・歌が下手

自室が汚すぎて腐海と奥さんから呼ばれ2人でナウシカごっこをしているそう(笑)

落ち着いた印象の奥さんだったのでナウシカごっこするんだ!とほっこりしました^^ 

 

林先生は奥さんの事を「今まで会った女性の中で一番優秀で、尊敬している」と。

 

奥さんも同じ気持ちだそうで、お互い尊敬し合える関係って素敵ですね。

 お二人ともすごく多忙でなかなか会えないようですが、深く信頼しているのがテレビ画面越しにも伝わってきましたね。

 

子供いるの??

2000年、林先生が35歳の時にご結婚されているので18年程経っていますね。

 

実は、3/8(木)19時~日本テレビ放送「グサッとアカデミア」にて我が子の存在初告白しましたね!

今まで子供については何も語らなかった林先生ですが、2歳のお子さんがいるようです。(2018年3月時点)

子供のことは「誰からも聞かれなかったから言わなかっただけ」と林先生(笑)

先生はオムツ替えしたりお風呂に入れたりしている良いパパぶりだそう。

 

多忙な林先生ですが、お子さんもまだ2歳と小さいですし一緒に過ごす時間もたくさんとって欲しいですね^^

 

 

 

ならね~