にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

富士フィルムアスタリフトホワイトのCMに「Clean Bandit」の曲が!私のオススメ5曲を紹介

 

にゃろめです。

 

お気に入りの曲がテレビから聞こえてくると何だか嬉しくなりませんか? 

先日テレビを見ていると、富士フィルム アスタリフトという化粧品のCM(松田聖子さん・高畑充希さん出演)に「好きな曲が使われてる!」と気付きました。(2018年3月)

 

CMで使われているのは「Clean Bandit」というユニットの

シンフォニー feat. ザラ・ラーソンという曲です。

CMのキラキラ感と曲がとてもマッチしていますね^^ 

CM曲のシンフォニーがとっても良い曲なのはもちろん、Clean Banditの他の曲もすごくオススメなんです!

今回はClean Bandit(クリーン・バンディット)オススメ5曲をMVと合わせて紹介したいと思います。

 

 

Clean Banditとは?

イギリス出身の男性2人+女性1人の3人組グループで2009年に結成。

クラシックとエレクトロを融合したユニットで、彼らにはボーカルが居ません。

曲によってボーカルが変わるスタイルです。

公式和名を「清潔な盗賊」と命名しています。

f:id:harushira323:20180319205517j:plain引用 https://wmg.jp/artist/cleanbandit/

 

ジャック・パターソン:ベース、サックス、キーボード
ルーク・パターソン:ドラム
グレース・チャトー :チェロ

 

元々4人組のグループだったのですが、2016年にヴァイオリン担当のニールが脱退し今の体制に。

ヴァイオリンが印象的なグループだったのでニールの脱退はとても残念ですね。

ちなみにジャックとルークは兄弟です。

唯一、女性のグレースはグラマラスでスタイルが良いんですよ~。

同性の私から見てもセクシーな衣装が似合うステキな女性です。

 

では私的オススメ5曲をどうぞ!

1. Symphony feat. Zara Larsson


Clean Bandit - Symphony feat Zara Larsson Lyrics [Offical video]

 

アスタリフトホワイトのCMで使用されている曲で2017年リリースですね。

シンフォニーというだけあってオーケストラ調のMVになっています。

スウェーデン出身のザラ・ラーソンは歌声も素晴らしいのはもちろん、「世界で最も美しい顔100人」に3年連続で選出もされている美人さんです。

まだ20歳という若さにも驚きです!

このMVのストーリーがまた泣けるんですよ…ホントに。

ぜひ見ていただきたいです!

 

2. Stronger 


Clean Bandit - Stronger [Official Video]

 

2014年発売のアルバム「New Eyes」から。

初めのしっとりした感じから 徐々にパワフルな曲調になっていきます。

MVのおじさんのダンス姿も可愛らしくて好きです。

一緒に小躍りしたくなりますね(笑)

歌っている内の一人、Alex Newell(アレックス ニューウェル)は、人気海外ドラマ「gleeグリー」のユニークというトランスジェンダー役で出演していました。

このStrongerの曲中でも彼の力強いハイトーンボイスがとても魅力的ですね^^

 

 

3. Rather BE feat. Jess Glynne


Clean Bandit - Rather Be ft. Jess Glynne [Official Video]

 

このMVは急に日本語がくるのでびっくりします(笑)

2014年リリースで一Clean Banditの曲で一番ヒットした曲なので一度は聞いたことある方も多いと思います。

歌詞に「京都」とか出てくるのですが、なんとMVの撮影地は東京の渋谷や築地なのです。でも日本で撮影しているはずなのに、ザ・外国から見た日本!みたいな感じがすごいですね(笑)

出演している女性はロンドン在住の日本人女優、阿部春香さん。

歌っているジェス・グリンはこの曲で一躍注目されるようになり、彼女のシングル曲「Hold My Hand」は全英シングル・チャートで3週連続1位にも輝いていますよ。

彼女の声は少し低音でセクシーで私は好きな声ですね。

 

4. Extraordinary ft. Sharna Bass


Clean Bandit - Extraordinary ft. Sharna Bass [Official Video]

 

2014年発売のアルバム「New Eyes」から。

サビ前のクラップとピアノの伴奏ががすごく好きです。

どんどん上がっていって「もうすぐ来るぞ!」という期待感大な感じが。

実はヴォーカルのシャーナ・ベースの双子のシーン・ベースもClean Banditの「Stronger」にヴォーカルの一人として参加しています。

兄弟ともに歌手というだけで凄いのに、2人とも同じアーティストとコラボとはまたビックリですね。

 

5. I Miss You feat. Julia Michaels


Clean Bandit - I Miss You feat. Julia Michaels [Official Video]

 

2017年リリース、これが最新シングル曲となります。 

ヴォーカルのジュリアの囁くような優しい声が耳に入ってきますね。

「I miss you」と呟きたくなるメロディです。

ルークの鼓笛姿が少し面白いです(笑)

彼女は元々ヒットソングライターでジャスティン・ビーバーにも楽曲しているほどである。

2016年からアーティストとして活動を開始しました。

ヒットメーカーの彼女が歌まで歌ったらもう最強じゃないですか!

 

 まとめ

今回は私の好みで5曲を選びました^^

こういうサウンドのユニットは他ではあまり聞いたことの無いのですごく印象に残りますし個人的に大好きです!

以上が私のオススメ5曲でした。

 

【2018年6月追記】

5/18にClean Banditがデミ・ロヴァートと組んで新曲「Solo」をリリース。

デミ・ロヴァートと言えばディズニーチャンネルの「キャンプロック」ですね。

ジョナスブラザーズも出てましたね~数年前に観ましたが面白かった^^

今回の新曲「Solo」はタイトル通り「ひとり」をテーマにした曲。

ノリの良いリズムでこれからの時期にピッタリですが、歌詞は恋人と別れたことを後悔し引きずっている女子の気持ちを歌ってますね。

新曲「Solo」の公式MVはこちら↓


Clean Bandit - Solo feat. Demi Lovato [Official Video]

 

ならね~