にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

田中圭 主演ドラマ「おっさんずラブ」第1話の感想。ひたすら面白かった。

 

にゃろめです。

 

テレビ朝日放送の土曜ナイトドラマおっさんずラブがとうとう放送開始しましたね。CMみてずっと気になってたんですよ~!

f:id:harushira323:20180424155513j:plain

今日録画していたものを観たら、1話目ですでに面白かったです!

私の中で今期一番ハマりそうなドラマに確定したので勝手に語らせてください(笑)

主に感想ですが多少のネタバレもあるかと思います。ご注意ください(__)

 

1話目の感想

ざっくり説明すると、田中圭が演じる主人公・春田創一(33)は不動産会社の営業部員。

同じ職場の吉田鋼太郎演じる営業部長・黒澤武蔵(55)と林遣都演じる年下の同僚営業部員・牧凌太(25)の2人から主人公が求愛されるという話です。

 

もうお分かりの通り、メインはみんな男性ですね(笑)

このドラマは同性間での恋愛なだけで、コメディ要素のある恋愛ドラマです。

まず驚いたのが、1話目なのに韓国ドラマ並みの色々な要素が詰め込まれていました!

・部長のスマホの待ち受け画像が春田

・部長のPCで自分(春田)の隠し撮り写真見つける

・春田が夜の公園での告白される

・後輩の牧と同居スタート

・倒れてきた物から部長を守る

・シャワー中に壁ドン&キス など…

もう恋愛マンガやドラマのお約束がたくさん&スピード感が凄かったなー。

すでに5~6話観終わったような感覚。

第1話でこれだけの展開なら、この先のネタがどうなるのかもう観たくてしょうがない(笑)

 

それぞれのキャラクターも良いんですよね。

主人公の春田は仕事は出来ないけど、面倒見が良かったり周りの人に好かれるというタイプ。

何だか放っておけない人柄が部長も牧君も好きになったのかな?という感じ。

 

黒澤部長はラインでの語尾が「クリーニングタグ付いてる」などネット用語を使っている辺りがじわじわきます。

あとは春田を心配して泣いたり、春田の日報に対してコメント返してる部長が何だか健気で可愛く見えるんですよね。見た目が渋いオジサマなだけにギャップがすごい。

「卵焼きは甘い派?甘くない派?」と、もう気持ちを抑えられない恋する乙女が大爆発してますね。

 

後輩の牧君は1話目の中でどんどん春田を好きになっていくのが表情で読み取れます。

もともと牧は本社の開発部でしたが、春田のいる営業部へ移動。

っていうのも偶然では無さそうなのが牧の春田を見つめる目が物語っている気が…

1話目のエンディング流れる前の部長も春田のこと好きだと気付いた時の牧の嫉妬や焦りの表情がもう凄い。

あとシャワー中の春田に「巨〇じゃだめですか?」と迫る牧。

いやー爽やかなイメージの林遣都に真剣にこのセリフ言わせるってすごく面白い。

もうこのドラマ見てて終始吹き笑いしてましたよ~。

 

次回の予告でもう面白かったですもん。

第2話「けんかをやめて」

タイトルだけでもう想像が付くという(笑)

 

nyaromeno.hatenablog.com

これはもう毎週観ることが決定しました。

男性2人が1人の男性をめぐって、わちゃわちゃしているドラマですが笑いの要素も多いのでとても観やすいです。

エンディングがスキマスイッチの曲でまた良いんですよね~。

毎週土曜の夜11:15~テレビ朝日で放送です。おススメなのでよかったら。

 

ならね~