にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

おっさんずラブ第4話感想、「破壊神、現る」

 

にゃろめです。

 

前回のおっさんずラブはファミレスで部長の奥さんが春田が旦那の相手だと分かり、絶叫して終りましたね(笑)

すごい終わり方だし次が気になってしょうがなかった。

今回は今まで以上に色々な問題が多くてパンクしそうです(笑)

では4話の感想とネタバレを書かせてください^^ 

 

f:id:harushira323:20180519205853j:plain

 

ファミレスでのその後…

奥さんが突然「卵買ってきます。」と店を出て行ったと思ったら、春田と部長が手を握り合っている現場を店の外からスマホで撮ってるし(笑)

奥さんパニックなのか落ち着いているのかどっちなんだ?

女性はこういうとこ冷静で怖いですね^^:

部長は何故か春田の手の甲にキスしたりしてるし(笑)おいおい、公衆の面前だよー。

というか、部長がファミレスに来たのも奥さんが家で部長の「はるたん観察日記」を見つけたから置手紙を見て追いかけて来たようで。

もう~視聴者は「はるたん観察日記」の内容が気になって仕方がないよ!!

今後、内容が出て欲しいなー。

 

あと部長が家へ帰ったら奥さんがキャベツをすごい音で切ってて部長が話しかけても無視。

まぁ部長も何でこの状況で話しかけれるのか不思議(;_:)

さすがに奥さんが可哀想。

 

牧君とはギクシャク

前回、春田が武川さんに(仕事での関係が)牧と上手くいってないのか?と聞いた直後から牧君が怒って今回もそのまま引きずってる感じで。

でも牧君優しいし春田のことがまだ好きだから「お弁当作りすぎたから」と春田の分まで作ってて。

本当にええ子や、牧君は。その健気さに涙が出ちゃうよ。 

 

武川さんが春田に急接近

突然、春田に手取り足パソコン指導をする武川さん。

顔めちゃくちゃ近すぎだし、連れションでは春田の下半身見てるし(笑)

人生のモテ期は3度あるらしいので、これが春田のラストモテ期とのこと。

私自身、モテ期を経験した記憶が無いのでこれから3回来ますかね?(涙)

 

 

居酒屋「わんだほう」が閉店?

幼なじみのちずの兄、鉄平(アンジャッシュの児島一哉)がリニューアルするので「わんだほう」を一時閉店することに。

タワーマンションが建つのでその一階部分に入れるそう。

 

というのが実は詐欺で鉄平は騙されていて、それを牧君メインで春田と解決出来たので良かったですね。さすが牧君、頼りになるね^^

あと、まいまいが鉄平に想いを寄せてるみたいでこの二人も今後が気になりますね(笑)

 

スキマスイッチが!

春田と牧君が道でビラ配りをしている時に、スキマスイッチの2人が!!

バーを経営しているという設定で「飲みに来ないか?」という台詞が。

この歌大好きなんですが、実はPVに主演の田中圭が出てるんです^^

缶チューハイのCMにも使われてたな~。

とってもいい曲なのでオススメです。


スキマスイッチ / 飲みに来ないか

 

「破壊神」ケガする

ビラ配りの途中、奥さんが来て春田に「破壊神」という素敵なあだ名を付けて、春田を突き飛ばし去っていきました。

ネーミングセンスが素晴らしいですね(笑)

その際、春田が軽いケガをしたので、会社で武川さんが傷の手当てをしてくれたのですが。武川さんの消毒液の使う量がヤバイ(笑)

流水を使うかのごとくジャバジャバーと使いすぎて笑える。

MOCO’Sキッチンで、もこみちが塩を高い所から振る光景と何故だかデジャブ。

 

武川さんの好きな人は…

わんだほうの閉店前の最期の飲み会で、春田は武川さんと牧君がテーブルの下で手を握ってるのを目撃!!

春田は自分が狙われてると思っていたのでめちゃくちゃ動揺&複雑な気分に。

なんと武川と牧は元恋人同士。

これで武川さんが、同性からキスされたと春田からの相談にすんなり乗ったのも納得。

武川さんも「そっち側の人」だから。

 

春田がとうとう部長に

夜の公園で春田が部長に「ごめんなさい」とついに告げました。

その時に部長の行動がもう~子供と一緒(笑)

「あーーーーー」と叫びながら耳を塞いで聞こえないようにしてて(笑)

でも、「ごめんなさい」を聞いた後の部長の演技が圧巻でしたね。

春田に「なんで?」と問う演技がもう凄い。

本当に切なくて気持ちがすごく伝わってきました(:_;)

その時の部長は女の子に見えましたね。

いつも通り夜景のライトのハートが割れてましたね。失恋だからしょうがないけど悲しい。

その二人の様子を木の陰から泣きながら見る奥さん。

奥さんの夜景のライトは涙のしずくだったし(笑)

 

牧君、春田の家を出る!?

居酒屋「わんだほう」の詐欺騒動をきっかけに、幼なじみのちずと春田はお互いに男女を意識し始めました。

それを感じ取った牧君は春田家を去る決意を春田に伝える。

それを半裸で後ろから抱きしめて引き留める春田(笑)

それを目撃したちず。

 

もう毎回ラストがズルい!! もうどうなるんだ?次見るしかないじゃん(笑)

第5話「Can you "Coming Out?"」

タイトルがすでに気になりますね。誰がカミングアウト?

 

nyaromeno.hatenablog.com

 ならね~