にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

タマホームCMにも出演【キュウソネコカミ】のネズミのキャラクターの名前を知っていますか?

 

にゃろめです。

 

今回は私の好きなバンドキュウソネコカミを紹介したいと思います。

キュウソネコカミ?何それ?ゲームのアイテム?と思う方もいるでしょう。

このネズミはキュウソネコカミのキャラクターで名前は「ネズミくん」です。

 f:id:harushira323:20180222203341j:plain

私は約3年前に職場のラジオから流れるある曲に惹かれ彼らと出会いました。

 

 

キュウソネコカミとは?

関西学院大学出身の男性5人組バンドで、2014年にビクターからメジャーデビューしています。

ヤマサキ セイヤさんがボーカル・ギター・作詞

ヨコタ シンノスケさんがボーカル・ギター

オカザワ カズマさんがギター

ソゴウ タイスケさんがドラム

カワクボ タクロウさんがベース

 

作曲はキュウソネコカミの皆で作っています。

 

高学歴じゃん!と思うかもしれんませんが、彼らはコミュ障で就活を諦めたり、3日でバイトをクビになったりとダメな面もありとても親近感の湧くバンドです(笑) 

 

歌詞が面白い!共感できる!

 日頃みんなが思っている不満やイライラを包み隠さず歌ってくれます(笑)

スマホはもはや俺の臓器」「ヤンキーこわいー」「ブスではないけど可愛くない」など、そうそう!共感を呼ぶ歌詞が多いです。

タイトルを見ただけでどんな歌なの!?と気になっちゃいますよね。

 

  1. 5. KMDT25
  2. 10. OS

 

ちなみに私がラジオから流れて気になった曲は、ファントムヴァイブレーションです。

ファントムヴァイブレーションのMVは昔のauのCMを彷彿とさせてくれます(笑)

auから怒られたりしなかったのかしら…


キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV

 

どの曲のMVも他のバンドにはない面白さがあります!時々カッコよさも!

曲を聴いて笑い、MV観て笑いと何度も楽しめます。

 

とにかくライブが楽しい!!

 万人受けするタイプでは無いと思うのですが、CD聞いて「なんか違うかも…」なった方!諦めないでください!!

そんな方にはぜひライブに参戦していただきたい!

 

「楽しくても思いやりとマナーを忘れるな」

これがキュウソネコカミのライブ理念です。

そんなロックバンドいるんかいっ!!と思うかもしれませんが、います。

 

ライブでは筋斗雲見れたり、かめはめ波やったり、皆でダンスやったりと、

全員参加型でとっても楽しめます!ダンスの振りはキーボードのシンノスケが教えてくれます。


キュウソネコカミ KMDT25

 

 

どうせ若い子多いんでしょ~と思った方!

もちろん若い子多めですが、以外に50代以上と見受けられるファンもいます。

実は私の実家の母(もうちょいで還暦の)も同時期にキュウソを知りファンになってライブに行っていたのです…( ゚д゚)DNAカシラ??

 

まとめ

キュウソネコカミを聴くとめちゃめちゃ元気になる!

・バンドのマスコットキャラのネズミくんが可愛いしグッズもたくさん!

・年齢関係なくライブも盛り上がれるバンドなのでおすすめ!

 

以前からタマホームの20代の家のCMソングを担当していましたが、

ついにキュウソメンバーがCMに出演するとのこと!キュウソ感すごいあるね(ё)


【タマホーム公式】ハッピーソング キュウソネコカミ篇 週末

 

【追記】

キュウソネコカミが4/25にニューシングル「超えていけ」をリリースします。

そしてこの曲が4/7から放送のNHK Eテレメジャーセカンド」のオープニングテーマ曲が決定しましたー!

キュウソすごいな。めちゃくちゃ頑張ってるな~。

同年代ということもあり引き続き、更に応援していきたいと思います(ё)

 

ならね~