にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ第2話感想「ランチミーティングが修羅場と化するお」

にゃろめです。 先週に引き続き、おっさんずラブの2話目のネタバレありの個人の感想を書かせてください。 もう~1話観てから2話がどうなるか気になって仕方がなかった! 今回から部長の妻役の大塚寧々さんが動き始めましたね。 寝てる部長の顔を使ってスマホ…

クエン酸で頑固な鏡の水垢が落ちるって!?と聞いたのでトライしてみました。

にゃろめです。 先日の浴槽のエプロン掃除に引き続き、掃除シリーズです。 近々、引っ越しを控えておりまして退去前に少しでもキレイにしておこうと思い、最近は今まで出来なかった(というか放っておいた)場所の掃除をちょこちょこやっています。 今回は浴室…

田中圭 主演ドラマ「おっさんずラブ」第1話の感想。ひたすら面白かった。

にゃろめです。 テレビ朝日放送の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」がとうとう放送開始しましたね。CMみてずっと気になってたんですよ~! 今日録画していたものを観たら、1話目ですでに面白かったです! 私の中で今期一番ハマりそうなドラマに確定したの…

【鋼の錬金術師】漫画家 荒川弘さんの農業漫画「百姓貴族」に出てくる親父殿のスケールがハリウッド級

にゃろめです。 うちは夫婦揃って漫画が好きなのですが、何度も何度も読み返したくなる漫画がいくつかあります。 その中の1つに荒川弘さん作の「百姓貴族」があります。 5~6年前に本屋で試し読みが出来たのでたまたま読んでみたら、 これがもう…めちゃくち…

浴槽のエプロン部分を初めて掃除したので取り外し方と内部を見た衝撃をお伝えしたいと思います。

にゃろめです。 年末の大掃除から気にはなっていましたが、ずっと見て見ぬふりをしていた 「浴槽のエプロン部分」 昨日ついにエプロン部分を開けて掃除をしたので報告したいと思います。 エプロンとはココのことです↓ 私はここが開けれることを知らなかった…

飛行機が苦手な私が克服のために実践した3つのこと

にゃろめです。 みなさんは旅行や出張、帰省する際にどの交通機関を使って帰りますか? 車・高速バス・電車・新幹線・飛行機と色々な手段がありますよね。 私は帰省時は、毎回必ず「飛行機」を利用しています。 今まで飛行機以外で実家には帰ったことはあり…