にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

梱包用のプチプチで窓の防寒!効果は?

にゃろめです。 最近急に寒くなり、家の窓からの隙間風が気になるようになりました。 寝ている部屋が角部屋ということもあり、窓が2ヶ所あり隙間風が地味に寒くて辛い。 この隙間風を何とかしないとこの先寒くて寝れない…(;´Д`) そんな恐怖を感じ「窓 防寒…

クリスマス飾りを100均の材料で簡単ハンドメイド!

にゃろめです。 もう12月に入り今年もあと少しになりましたね。 そして年末年始をを迎える前に、キラキラしたイベント「クリスマス」がありますね! 去年まではクリスマスはケーキ・チキン・ピザなどを食べて食の面ではクリスマスらしさを味わっていたのです…

「レンズゼロ」でコンタクトレンズを初購入。価格や送料、お届け日数を紹介

にゃろめです。 私は普段コンタクトレンズと眼鏡を併用しているのですが、最近コンタクトレンズの在庫が切れてしまいました。 通常だと眼科に行って検査→コンタクト購入をしていたのですが、引っ越ししてから家から離れた所に眼科があってなかなか行けず… 「…

ナガノさんの「自分ツッコミくま」のプライズ第2弾はぬいぐるみXLとマスコットの2タイプ!

にゃろめです。 6/22よりナガノさんの「自分ツッコミくま」のゼームセンタープライズ第2弾が投入スタートしましたね^^ 「くまちゃん取りました!」とツイッターで流れてくるのを「う、羨ましいぃ…」と見ていました。 そしてやっと先日、挑戦しにゲームセンタ…

ニトリの本棚に不良があったので連絡→良品交換&無料で組立てまでしてもらえた!

にゃろめです。 皆さんは家具購入の際に、ニトリに行きますか? 私はニトリが好きで店舗があるとついつい見ちゃってます^^ 先月、本棚をニトリのネットショップで注文し自分で組立てをしていたのですが、途中で不良が出てしまって… 今回はニトリの不良品があ…

おっさんずラブ第7話・最終回感想、「君に会えてよかった」

にゃろめです。 おっさんずラブの最終回がとうとう放送されましたね! もうオンタイムで観ましたよ!! 前回の終わりはなぜか春田と部長が同棲スタートしてましたね(笑) 引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/ 最終回は個人的には良い終わり方だし、も…

おっさんずラブ第6話感想、「そのテヘペロ顔は何なんだ!?」

にゃろめです。 もうおっさんずラブも6話目になりましたね。 というのも次回の第7話が最終回なのです…のです…のです…のです あまりのショックにエコーがかかってしまうレベル。 (勝手に)10話くらいはあると思ってたので何だか裏切られたような気持ちです(´…

飛行機苦手を克服しよう~パート2~

にゃろめです。 以前、飛行機苦手だという記事を書いたのですが。 こちら↓です。 nyaromeno.hatenablog.com 先日また飛行機に乗る機会があったので、前の記事で試せなかった事にチャレンジしたので結果を報告したいと思います! 先に結果を言うと克服までは…

おっさんずラブ第5話感想、「牧君は、さとり世代」

にゃろめです。 前回の4話は春田が半裸で牧君を後ろからハグするというシーンで終りましたね! 毎回気になる終わり方をしてくれるおっさんずラブ…イイですね。 田中圭が何気に体鍛えてるのもある意味気になる。 あのムキムキ具合が春田のキャラ的には違う気…

おっさんずラブ第4話感想、「破壊神、現る」

にゃろめです。 前回のおっさんずラブはファミレスで部長の奥さんが春田が旦那の相手だと分かり、絶叫して終りましたね(笑) すごい終わり方だし次が気になってしょうがなかった。 今回は今まで以上に色々な問題が多くてパンクしそうです(笑) では4話の感想と…

おっさんずラブ第3話感想、「君の名は、はるたん」

にゃろめです。 引っ越しやら帰省やらで3話の感想を書くのが遅くなりました(汗) さぁ、待ちに待った第3話ですね。 おっさんずラブのCMが流れるたびに「次はまだかな?まだかな?」とニヤニヤしています^^ 今回は部長の奥さんがメインの話 部長の奥さんが素性…

おっさんずラブ第2話感想「ランチミーティングが修羅場と化するお」

にゃろめです。 先週に引き続き、おっさんずラブの2話目のネタバレありの個人の感想を書かせてください。 もう~1話観てから2話がどうなるか気になって仕方がなかった! 今回から部長の妻役の大塚寧々さんが動き始めましたね。 寝てる部長の顔を使ってスマホ…

クエン酸で頑固な鏡の水垢が落ちるって!?と聞いたのでトライしてみました。

にゃろめです。 先日の浴槽のエプロン掃除に引き続き、掃除シリーズです。 近々、引っ越しを控えておりまして退去前に少しでもキレイにしておこうと思い、最近は今まで出来なかった(というか放っておいた)場所の掃除をちょこちょこやっています。 今回は浴室…

田中圭 主演ドラマ「おっさんずラブ」第1話の感想。ひたすら面白かった。

にゃろめです。 テレビ朝日放送の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」がとうとう放送開始しましたね。CMみてずっと気になってたんですよ~! 今日録画していたものを観たら、1話目ですでに面白かったです! 私の中で今期一番ハマりそうなドラマに確定したの…

【鋼の錬金術師】漫画家 荒川弘さんの農業漫画「百姓貴族」に出てくる親父殿のスケールがハリウッド級

にゃろめです。 うちは夫婦揃って漫画が好きなのですが、何度も何度も読み返したくなる漫画がいくつかあります。 その中の1つに荒川弘さん作の「百姓貴族」があります。 5~6年前に本屋で試し読みが出来たのでたまたま読んでみたら、 これがもう…めちゃくち…

浴槽のエプロン部分を初めて掃除したので取り外し方と内部を見た衝撃をお伝えしたいと思います。

にゃろめです。 年末の大掃除から気にはなっていましたが、ずっと見て見ぬふりをしていた 「浴槽のエプロン部分」 昨日ついにエプロン部分を開けて掃除をしたので報告したいと思います。 エプロンとはココのことです↓ 私はここが開けれることを知らなかった…

飛行機が苦手な私が克服のために実践した3つのこと

にゃろめです。 みなさんは旅行や出張、帰省する際にどの交通機関を使って帰りますか? 車・高速バス・電車・新幹線・飛行機と色々な手段がありますよね。 私は帰省時は、毎回必ず「飛行機」を利用しています。 今まで飛行機以外で実家には帰ったことはあり…

【2018年上半期】私的オススメ海外ドラマ5つ

にゃろめです。 海外ドラマを見るのが好きなので、少ないですが20本ほどのドラマを今までに観ました。 海外ドラマは日本のドラマと違い、何シーズンと続く長寿ドラマも多いですよね。 作品によっては制作側の都合で1シーズンや途中で打ち切りになったりと、…

富士フィルムアスタリフトホワイトのCMに「Clean Bandit」の曲が!私のオススメ5曲を紹介

にゃろめです。 お気に入りの曲がテレビから聞こえてくると何だか嬉しくなりませんか? 先日テレビを見ていると、富士フィルム アスタリフトという化粧品のCM(松田聖子さん・高畑充希さん出演)に「好きな曲が使われてる!」と気付きました。(2018年3月) CMで…

入浴しながらの歯磨きで若返りホルモンが分泌されるってよ

にゃろめです。 皆さん歯磨きって毎日していますか? 多くの人が洗面所で歯磨きするのが普通ですよね。 最近私は夜だけ洗面所ではないある場所で歯磨きをしています。 それは「お風呂」です! たまたま入浴中に歯磨きを始めたのですが、衛生的にどうなんだろ…

長谷園の土鍋「かまどさん」で炊いたご飯がとっても美味しいのです!

にゃろめです。 皆さんお米を炊く時に何を使ってますか? うちは去年から土鍋でお米を炊くようになりました。それまでは普通に炊飯器を使っていたのですが、同じお米を使っているのに土鍋で炊いた方がごはんが格段に美味しいんです! 本当に…美味しいんです…

【いつやるか?今でしょ!】東進ハイスクール講師・林修先生が子供の存在を初告白!

にゃろめです。 東進ハイスクールCM「いつやるか?今でしょ!」で一世を風靡した予備校講師の林修先生。 ブレークした2013年から今現在までとても活躍されていますね!私はネプリーグと初耳学が好きでよく見ています^^ 今回は林先生の経歴、奥さん、子供につ…

ドラゴンボールの孫悟空の声でおなじみの野沢雅子さんを真似をしている芸人「アイデンティティ」

にゃろめです。 今日は最近気になっている芸人「アイデンティティ」について書きます。 アイデンティティは孫悟空の役をやっている時の野沢 雅子さんのモノマネをしています。 ただ悟空のモノマネをしているだけでは無いのがポイントですね(笑) ではアイデン…

心に余裕がない人は仕事の効率を下げているという事に気づいた出来事

にゃろめです。 昨年末に母方の祖父が亡くなりました。 もう危ないと言われていたので、家族集まり祖父と最期を過ごすことが出来ました。 小さいころからよく泊まったり遊びに連れて行ってもらったりと、とても可愛がってくれた優しいおじいちゃんでした。 …

トリプルファイアー吉田靖直、タモリさんからお笑いやったらいいのにと言われた男

にゃろめです。 昨年からじわじわと来ている「トリプルファイアー吉田」 名前だけ聞くと、誰それ?芸人なの?何なの?となりますよね。 実は「吉田靖直(よしだ やすなお)」はロックバンドのボーカル。 「トリプルファイアー」は彼がいるバンド名です。 今…

「自分ツッコミくま」ナガノさんの描くクマ~LINEクリエイターズスタンプ月間MVP獲得~

にゃろめです。 今日は私がハマっているキャラクター「自分ツッコミくま」を紹介したいと思います! このゆる~いくまに夫婦二人でハマっております。 先日このくまがゲームセンターのプライズ品になったということで、さっそくチャレンジしに行きました! …

寒天味噌汁は花粉で荒れる肌や乾燥肌を救う!

にゃろめです。 これから花粉のシーズンになりますね。 花粉飛散時期にくしゃみや鼻水の症状は無いのに、肌のかゆみ・腫れ・乾燥を感じる方は居ませんか? かく言う私はくしゃみ・鼻水はもちろん、肌トラブルもある花粉症のため これからの約2、3か月は地獄…

お問い合わせについて

タマホームCMにも出演【キュウソネコカミ】のネズミのキャラクターの名前を知っていますか?

にゃろめです。 今回は私の好きなバンド「キュウソネコカミ」を紹介したいと思います。 キュウソネコカミ?何それ?ゲームのアイテム?と思う方もいるでしょう。 このネズミはキュウソネコカミのキャラクターで名前は「ネズミくん」です。 私は約3年前に職…

初めましてのあいさつ

初めまして、にゃろめです。 昨年会社を退職した29歳です。 人生で初めてブログを始めました。 調べもの・ドラマ・海外ドラマ・お笑い・キュウソネコカミが大好きです! これからよろしくお願いします。 昨夜の9時前頃、お皿洗いつつブログ何を書こうかなー?…