にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

U-NEXTで観れるBLアニメが面白い!私のオススメ4作品

にゃろめです。

 

最近うっかりして、U-NEXTの無料期間を過ぎて解約するのを忘れてしまいまして(;^_^

「どうせならこの際、観れるだけ観てやろう!」と思い、日々U-NEXTを流しっぱなしで生活をしていました(笑)

もう観たいものないかな~と悩んでいたところ、偶然見つけたアニメがあり何となく見始めたらそれが面白くて!!

 

ジャンルはBLボーイズラブ

 

元々BLは電子書籍で読んだりしていたので抵抗はなく、むしろアニメでBLってどこまで描写大丈夫なんだろう??と興味深々でした(笑)

 

今回は、U-NEXTで私が観て面白かったBLボーイズラブアニメ4作品を紹介したいと思います。

※紹介する作品はどれも無料で観ることが出来ました(2019年3月時点)

 

 

1.ひとりじめマイヒーロー

f:id:harushira323:20190312150957p:plain

原作:ありいめめこ

2017年に放送され、全12話

 

あらすじ:数学教師・大柴康介に憧れを抱くヤンキー男子高校生・勢多川正広。

勢多川はあることをきっかけに大柴への恋心に気付き、悩みながらも前に進んでいく…

勢多川の同級生であり、康介の弟・健介は小学校時代にケンカ別れした支倉麻也と高校で再会する。

支倉は健介のことを好きというが健介はその好きがどういう好きなのかピンときていなかったのだが…

 

この勢多川はヤンキーと言ってもヘタレヤンキーでして(笑)

自分の居場所を見つけるためにヤンキーグループに入って、下っ端パシリになって一生懸命みんなの食べ物調達してくるとこが何とも可哀想( ;∀;)

家庭にも問題がある子なので、必要とされているという心の拠り所がないと不安なのかな。

でも大柴の弟・健介との出会いが、康介と出会うきっかけにも繋がったので本当に良かった。

健介くんは明るくてムードメーカーな子。

あと高校のクラスメートの接し方もいい感じ。

みんなでよく集まってご飯食べたりするし楽しそう^^

支倉くんはめっちゃ大食いだけど太らないっていう設定が羨ましい(笑)

勢多川は料理上手くて、パシリの名残なのかとても働き者だし凄くいい子!

勢多川は康介さんにもっともっと甘えていいんだよー!と応援したくなるそんな子です。

エロシーンはほぼ無しのアニメです。

 

2.抱かれたい男1位に脅されています

f:id:harushira323:20190312152933p:plain

原作:桜日梯子

2018年に放送され、全13話

 

あらすじ:抱かれたい男ランキング5年連続1位を死守してきたベテラン俳優・西條高人は、新人俳優・東谷准太に1位の座を奪われてしまう。

共演することになった2人は飲みに行くことになり、泥酔した西條は翌日東谷のベッドで目が覚める。

ある動画を東谷から見せられ脅されていると思った西條は「何でも言うことを聞く」と言い、2人は関係を持ち親密になっていく…

 

准太くんがもう西條さんのこと好きすぎて羨ましいぐらい(笑)

あんなに溺愛されたら誰でも落ちちゃうんじゃないかと思っちゃいます^^

めちゃくちゃ一途な愛ですね。

西條さんも准太くんのことを「ちゅん太」と言ったり、お酒飲むと素が出たりして可愛いキャラです。

2人とも芸能の仕事には真剣なところもまたイイです。

話が進むにつれて新たなライバル?も現れたりと困難は出てきますが、それもまた面白いです。

あとちゅん太はなぜか西條の居場所が分かるという怖いスキル(GPS?)もあります。

笑いもエロも真剣なシーンもバランス良く描かれている作品。

エロシーンは多めのアニメです。

 

3.純情ロマンチカ

f:id:harushira323:20190312153129p:plain

原作:中村春菊

2008年に第1期・第2期、2015年に第3期が放送され、各シーズン全12話

 

あらすじ:高校3年生の高橋美咲は大学受験のために、兄の友人・宇佐美秋彦に家庭教師をしてもらうことになる。

実は宇佐美は美咲の兄・孝浩に長い間片思いしていたが孝浩の結婚を聞き諦め、その後は美咲に惹かれ2人は付き合うことになり同居を始める…

 

あらすじのカップル以外に、あと3組もカップルが居ます!

◇大学助教授の上條弘樹と研修医の草間野分ペア

◇大学教授の宮城庸と高校生の高槻忍ペア

◇秘書の井坂龍一郎と御曹司の朝比奈薫ペア

 

最初観ていて、次の話になった時に知らない人の話が始まって正直戸惑いました(;^_^

個人的には研修医の野分くんの一途なところが好きですね。

どうやら私は一途でワンコ系男子がタイプのようです(笑)

宇佐美さんがクマさん好きでクマを大量に集めていて「鈴木さん」とクマに名付けている可愛い一面もまたイイですね。

宇佐美一族にやたらモテてしまう美咲。

宇佐美家専用フェロモン「ウサモン」を持ち合わせているため、宇佐美兄や父などと遭遇し色々なトラブルが起きます(笑)

合計4カップルも居ますし、3シーズンもあるので見ごたえはバツグンです!

エロシーン少し多めのアニメです。

 

4.世界一初恋

f:id:harushira323:20190312153030p:plain

原作:中村春菊

2011年に第1期・第2期が放送され、各シーズン全12話

 

あらすじ:編集者の小野寺律は新しい転職先の少女漫画編集部で、高校時代の初恋の先輩・高野政宗と再会する。

 

こちらの作品は3.純情ロマンチカと同じ作者の方です。

2作品もアニメ化してるのは凄いですよね~。

そして、このアニメにも小野寺×高野以外にカップル複数出てきます(笑)

 

◇副編集長・羽鳥芳雪と少女漫画家・吉野千秋ペア

◇本屋で働く美大生・雪名皇と童顔編集者・木佐翔太ペア

私の押しは羽鳥さんですね。

いつも千秋の為に美味しいご飯を作ってあげたり、気遣ったりとホントに出来る嫁って感じで(笑)

うちにもぜひ欲しいな~というイイ男。

そんな羽鳥の気持ちに鈍感な千秋も可愛いですが危なっかしいです。

でも雪名・木佐ペアもなかなか良いんですよね。

木佐さんが顔が好みだからといって、雪名をストーキングまがいのことしてるのも何だか可愛く見えます(笑)

メインの小野寺くんは今までの環境が彼をそうさせてのは分かるけど、素直じゃないのが結構気になる感じ(;^_^

そのまま政宗に絆されちゃえばいいのに~と思うこともしばしば。

まぁそこがきっと良いとこでもあるんですよね。

エロシーンは少な目のアニメです。

 

上記4作品が実際にU-NEXTで観て面白かったBLアニメです。

どの作品も無料で観ることが出来たので、気になるものがあったらぜひ観てみてくださいね^^

 

ならね~