にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

おっさんずラブ第2話感想「ランチミーティングが修羅場と化するお」

 

にゃろめです。

 

先週に引き続き、おっさんずラブの2話目のネタバレありの個人の感想を書かせてください。

もう~1話観てから2話がどうなるか気になって仕方がなかった!

f:id:harushira323:20180430144445j:plain

今回から部長の妻役の大塚寧々さんが動き始めましたね。

寝てる部長の顔を使ってスマホの顔認証突破したり。

奥さんが寝てる部長に質問して「はるたん」と寝言で答えたり。

職場まで来て相手を特定しようとしたりと、なかなか行動的ですね。

いや、部長も目を手で開けさせられても起きないんかいっ!!って心の中ででツッコミ入れましたよ(笑)

いやー大塚寧々さん相変わらずお綺麗ですね。

今年で50歳と知ってビックリしました!綺麗に年齢を重ねている女優さんですね^^ 

 

今回は職場の人たちのキャラもいい

同じ職場の瀬川舞香役の伊藤修子さんは牧君の恋の相談で、春田と牧の関係に「チーン!」と気付いたようで。

「好きになっちゃいけない人なんて居ないんじゃない?と」アドバイス的していたし。

感が鋭いし、イイ人だなーまいまい。

伊藤さんは声が独特で分かりやすいですよね。

下痢止めのCMにも出てた時も「あ、伊藤修子さんだ!」とすぐに分かりました。

 

また、主任の武川さんも春田のキスされたという悩みに対して真剣に答えてるし、同性同士のところにも特に引くことなく考えを述べていたし。

「本当に愛し合ってるなら結婚という形にこだわる必要ない」と。主任かっけー!

眼鏡で潔癖キャラの主任役は眞島秀和さん。

長身で眼鏡似合ってるしカッコイイですね。

執事役とかめっちゃ似合いそう(*´ω`)

 

2話目は部長より牧君のが中心の回

春田が「男同士でキスするとかマジあり得ないから」と言われた時の牧君の表情の切ないこと。春田は鈍いからなー。

春田は無意識に傷つけてる事があるから。

牧君がショック受けていたりと可哀想なシーンが見てて切ない。

春田のスマホで部長と春田が本社でランチする事を知った牧君。あの表情は絶対来ますね(笑)

お願いだから牧君来て欲しい!

 

部長はシンデレラ?

部長が春田に対して恋に落ちた瞬間の回想シーンがまた可愛い(笑)

部長の言う「お前が俺をシンデレラにした」瞬間が、10年前部長が足を痛めた時に春田がケガの手当てをして靴を履かせてあげたのがキッカケなよう。

確かに靴を履かせるという構図はシンデレラだけれども(笑)

どこからともなくシャボン玉がキラキラ飛んでくるし。

1話目も気になったけど部長の告白シーンの時、背景のライトがハートやダイヤのキラキラだったし(*'▽')

部長の脳内は乙女で構成されてますね。

手作りのキャラ弁(はるたん)も食べさせたがるし、すぐ写真撮りたがるし(笑)

 

ランチの修羅場

そしてランチ中に牧君キター!!!視聴者の期待を裏切らないね(笑)

「ちょっと待ったー!」と言わんばかりに牧君乱入。

部長と牧君で春田の悪いとこ10個言い合い始めるし。

部長は春田と牧君がルームシェアしてるの知らなくて動揺してるの可愛い。

「(春田が)可愛すぎる」と同じことを2回言ってる部長(笑)

一方の牧君は、

①優柔不断

②朝、不機嫌

③服脱ぎっぱなし

④好き嫌い多い

⑤靴そろえない

⑥皿洗いしない

⑦ちょっとそれ一口ちょうだいって言う

⑧改札でひっかかる

⑨方向音痴

⑩うつ伏せで寝る

牧君は完璧に悪いとこ10個言ってて、何だかラップ対決みたいにディスってるし(笑)

悪いとこはただの悪口みたいになってたから春田の複雑な顔が面白い。

ケンカを止めようとする春田を突き飛ばして、ケンカ続行する2人。

互いを「オッサン」「ガキ」と言い合って掴み合う上司と部下。カオスですね。

それでも13時のお昼休憩終了のチャイムがなると、仕事モードになるという部長と牧君の切り替えの速さ(笑)春田は振り回されっぱなしですね。

 

このケンカの時にふと思ったのですが、部長は春田の長所が好きで、牧君は短所も含めて好きだという事。

部長は好きだから尽くしたいし春田も自分の気持ちに応えてくれるだろうと考えてそうで、牧君は叶わないかもしれないけど、同居でも近くに居られるなら…と思っていそう。

部長=付き合いたての女子

牧=日陰の女   

と私の勝手なイメージですが。

春田=ドジっ子だけど人情味がある愛されキャラかな?

 

牧君の作り置き

春田が家に帰って牧君の作り置きのカレーがまた愛を感じますね。

タッパーに可愛いネコのメモに「春田さん用 晩ごはんのカレー」と。

牧君の優しさと愛情が詰まってますね。

春田が牧君に「俺にはお前が必要なんだ。」と伝えると牧君がおでこにチューしましたね。

これは毎回、牧君が春田にキスするのがお約束になるのかな?

 

終わりに奥さんが春田ご指名で再び職場へ来ましたね…

 

第3話「君の名は」

 

次回は部長と奥さんがメインの回になりそうですね。修羅場再び!?

「会いたくて震えちゃった」とか言う部長(笑)

3話も絶対見逃せない!

 

nyaromeno.hatenablog.com

ならね~