にゃログ

日々の気になること・好きなものについて書きます

おっさんずラブ第3話感想、「君の名は、はるたん」

 

にゃろめです。

 

引っ越しやら帰省やらで3話の感想を書くのが遅くなりました(汗)

さぁ、待ちに待った第3話ですね。

おっさんずラブのCMが流れるたびに「次はまだかな?まだかな?」とニヤニヤしています^^

f:id:harushira323:20180430144445j:plain

 
 
今回は部長の奥さんがメインの話

部長の奥さんが素性を明かさずに春田に物件探しを頼んだと思ったら、まさか春田に部長の不倫相手の「はるか」を探すの手伝って!と…


いやいや相手は春田だけど、春田と部長は両思いでもないもんねー。
そして部長は手帳忘れるは、春田との約束を「デート♡」とか書くわで(笑)
もう部長は見た目と違って隙がありすぎる。今の部長の脳内はお花畑だー。

一方では、牧君と武川さんはうまく行ってない様子で。
武川さん終始怒りっぱなしでしたね。
春田がやんわり武川さんに牧君のこと探りを入れてたけど逆効果ぽかったし。
今後、武川さんは何だかありそうな予感…
というかあって欲しい(笑)
 
他の恋もスタート?
あの宇宙人の後輩・栗林歌麻呂は内田理央演じる、春田の幼なじみの荒井ちずにアプローチし始めました。
麻呂は春田争いには参加しない感じだね。
マロがゲイならあの営業所は色々と凄い集まりになりますね。
これ以上増えたら、もう春田の人生のモテ期が終わりそう(笑)
 
 
まいまいが個人的にツボ
あと、まいまいが「部長の相手私じゃないですよ」と言った時の皆の反応が笑えた。
部長の奥さんも、まいまいは違うなってコッソリ言ってたもんね(笑)
好意もないし、告白してないのにフラられたみたいになってて少し悲しい( ;∀;)
まいまいが良い味出してますよね~一番感も鋭いし。
ぜひ、まいまいにも幸せになって欲しい。
 
8時のデート
部長が「会いたくて、会いたくって震えちゃった」って春田の手を握りながら言ったよ~。
あんな他の人も居る場所で、手を握るなんて部長大胆!
そして西野カナの歌詞知ってるって女子力高すぎるよ~黒澤武蔵。
部長のフルネーム男らしくてカッコイイですね(笑)

レストランで部長がトイレから戻ってくる際に鉢合わせしそうになった奥さん&春田。
隠れるために春田はソファへダイブ。
丸いトレーで顔を隠す奥さん。
いやいや奥さん逆に目立ってたからね(笑)
そのシーンがスローになったの面白かったけど。
春田は走ったりダイブしたりと体力すごいね。
私が同じことやったらどこか負傷する自信がめちゃめちゃあります!
 
牧怒る
家に帰ると怒った牧君がお出迎え。
「余計なことするな」と。
春田が牧のことを武川さんに聞いたことに怒っているようで。
「まじデリカシーない」「もうほっといて下さい」とキレて部屋に戻る牧君。
その後の春田の叫びと靴下とかティッシュ投げるの面白い。
ティッシュ軽いし丸めてもないから全然飛ばせてないっていう(笑)
 
居酒屋「わんだほう」へ
イラつく春田はわんだほうに行くと、マロが「いらっしゃいませーーー!!!」と元気にお出迎え(笑)
ちずを狙ってるので、「ちーちゃんに、会いたくて会いたくて震えました」と。
部長のセリフに被せてますね~(笑)マロ、イイね!
チャラいけど憎めないっていう、春田とはまた違う愛されキャラですね。
 
部長のシャワー中に
奥さんは部長のシャワー中に部長の鞄の中身をチェックして不倫の証拠探し。
老眼鏡の匂い嗅いで「くさっ」ていう奥さん。
いやいや眼鏡の匂い嗅ぐんかい(笑)
そこであるノートを見て怒りの表情の奥さん。
デコルテまで見えるセクシー?なシャワーシーンの部長(笑)
このシャワーシーンは誰得なの??
いや部長のことはもちろん好きだけどさ(笑)
 
ファミレス「アゼリア」にて
春田は奥さんに呼び出されファミレスへ。
「ダメだった。あの人やっぱり不倫してた。」と涙ながらに春田に伝える奥さん。
シャワーから出ると奥さんが居ないのに気付く部長。
そしてテーブルの上に置かれた「はるたん観察日記」と「長い間お世話になりました 蝶子」というメモ。
それを見て2人のいるファミレスまで走ってきた部長。
結局「はるか」=「はるたん」とバレて泣くという地獄絵図。
 
このファミレスはサイゼ〇ヤが元なのかな?(笑)
走ってファミレスに向かう部長何か叫んでるようだけど、何言ってるんだろう?
「はるたーん」とか言ってるのかな?(笑)
あのファミレスに居たら確実にツイートされそうな3人ですね(笑)
 

第4話「第三の男」
次回は、部長の奥さんが春田訴える⁈とか、タイトル通り武川さんが春田を狙う第三の人物となるのか⁈とボリューム満点。胃もたれしそう。
でも次も楽しみ^^

 

nyaromeno.hatenablog.com 

ならね~